GW以降も楽しめる!2022年の祝日

 


みなさんこんにちは!
毎年お楽しみのGWはあっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・

今年は有給などの組み合わせ次第では最大で10連休を楽しめたようです。みなさんはどのようなGWを過ごされましたか?


楽しい大型連休が終わってしまうとちょっと気分が沈んでしまいますよね・・・

GW中もお仕事をされていてお疲れの人もいると思います。


でもそんな方たちにも朗報です!
今年2022年は「祝日の当たり年」なんです☆
まず、1月1日(土)の元旦を除くすべての祝日が土日と被らないためほぼ全ての祝日を満喫することができます!さらに土日と祝日の並びが良く、3連休の数がなんと9回!2021年の3連休が4回だったのと比べると、倍以上ですね。


ここで気になる残りの祝日をチェックしてみましょう♪


・海の日:7月18日(月・3連休)
・山の日:8月11日(木)
敬老の日:9月19日(月・3連休)
秋分の日:9月23日(金・3連休)
・スポーツの日:10月10日(月・3連休)
文化の日:11月3日(木)
勤労感謝の日:11月23日(水)

 


来月6月に祝日がないのが少し寂しいですが(欲張り)、これらの祝日以外にもお盆休みや年末年始休暇などがある方はまだまだ連休を楽しめそうですね♪
一方で「海の日」「山の日」「スポーツの」日がオリンピック・パラリンピックの影響で2年連続で動いていましたが今年から元通りになる点はご注意ください。
カレンダー通りにお休みできない方もいらっしゃると思いますが、お出かけなどの計画に役立てれば幸いです。


ぜひ楽しくお過ごしくださいね!


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

川口皮膚科クリニック スタッフ