2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度を意識し快適な生活を

こんにちは 間もなく6月に入りジメジメした時期がやってきますね 家の中に溜まった湿気によるカビの臭いやダニなどに、悩まされたことのある方は多いのではないでしょうか 湿気を放置すると様々なトラブルの原因となるため、適切な湿気対策は欠かせないです…

毛虫皮膚炎

5月になり外に出かける機会も増えてきましたね。公園やピクニック、キャンプなど自然に触れ合う行事を楽しまれるかたも多いのではないでしょうか。この時期、襟元や足・腕などの露出部にかゆみを発症し、そういえば公園や庭などの植物の近くにいたような・・…

ヨーグルトの日

こんにちは!5月に入り、新生活にも慣れてきた頃ですよね!そんな気持ち的にも時間的にも余裕が出てくる時こそ体調管理には十分気をつけたいですね今日は大好きなヨーグルトのお話をさせていただきます!365日いろいろな記念日がありますが、5月15日は「ヨー…

いびき対策

皆様、こんにちは。 いびきで悩んだことはないですか? パートナーのいびきが酷くて、困っている方も多いかと思います。私は主人のいびきの音量が凄すぎて、寝不足な日がありました(>_<) いびき対策を紹介したいと思います。 生活習慣を変える ・就寝前の過…

植物から癒しを

5月を迎え、暖かい日が増えてきて外に出る機会も増えてきたと思います。 活動的になってくると色々やってみたいことも出てきますよね! 私は休みの日になると近くを散歩することが多いのですが、その時に道端に咲いているお花や樹木を見るのがとても好きで…