2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス☆

みなさんこんにちは!クリスマスといえば何が思い浮かびますか?私はクリスマスマーケットです!広告やSNSでよく見るから気になってました! 先日、明治神宮外苑のクリスマスマーケットに行ってきました!!去年は違うとこのクリスマスマーケットに行きまし…

鍋の美味しい季節になりました

みなさまこんにちは。 12月も中旬に入りましたが暖かい日があったりと 寒暖差が激しく体調も崩しやすいですよね。 でも、 鍋が美味しい季節になりました! 今回は鍋のお話です。。。 鍋料理ときたら お野菜もたくさん摂れて健康にも良いですよね! 今時期は…

寒暖差アレルギー

最近は急激にとても寒くなってきましたね 皆さんはお身体は大丈夫でしょうか? 私は寒暖差アレルギーで鼻水が止まらない日があって困っています さて、最近よく聞く「寒暖差アレルギー」って何でしょう? それは一般に寒暖差アレルギーと呼ばれますが、アレ…

美肌効果

こんにちは。今年もあと1カ月となりましたね。 最も忙しい時期ですが、人と会う機会も増えお肌が気になる時期ではないでしょうか。 今日は、前にシミ対策の記事でふれたトレチノインについてです。 トレチノインはお肌の細胞に直接働きかけて活発にすること…