2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜の季節

みなさまこんにちは。暖かく過ごしやすい日が増えてきて、服装とともに心も明るく軽やかになる季節がやってきましたね! 春といえば、桜の季節でもありますね。桜といえばどんなことを思い浮かべますか?出会いや別れ、ドキドキの新生活・・さまざまな桜にま…

季節の変わり目は要注意!!!

みなさま、こんにちは。いつも当クリニックのブログをご覧いただきありがとうございます。春分の日を迎え日増しに暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか?花粉シーズンもピークになり肌の調子も良くないと思われてる方もいらっしゃるのではないです…

込められた意味

こんにちは。3月に入り、日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました 3月14日はホワイトデー。私には息子がおりますが、小さい時には一緒にホワイトデーのプレゼント選びをしたものです。今、思うと懐かしい思い出です♪さて、今回、…

3月のイベント

みなさまこんにちは! 3月に入り、そろそろ暖かく過ごせる季節になりますね♪みなさまは、3月といえば何を思い浮かべますか?私はひな祭り、卒業式、ホワイトデー、春休み、お花見・・・などが思い浮かびます。 今回は3月の暦上の祝日や行事、イベントなど…

桃の節句(雛祭り)の歴史

ブログをご覧のみな様、こんにちは!川口皮膚科クリニックのスタッフOです。 2月もあっという間に終わり、3月になります。寒い日が続いていましたが、これからは暖かくなってきてくれると嬉しいですね! 3月と言えば、みな様はなにを思い浮かべますか?私…