2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症について

こんにちは。早いもので2月ももう終盤となりました。 そろそろ花粉のシーズンですね。 今回は花粉症の症状についてお話しします。花粉症では、鼻みずや鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみや涙、のどのかゆみやイガイガ感、咳、皮膚のかゆみなど様々な症状が起…

かかとのケア

こんにちは! 今日はかかとのガサガサについてお話します。 かかとの角質が乾燥してひび割れになったことはありませんか?当院でもかかとのひび割れなどでご来院される患者さまがとても多いです。 寒い季節になると、空気が乾き、肌は乾燥します。足の裏には…

バレンタインデー

皆様こんにちは。2月の一大イベントと言えば、バレンタインデーですね。送る相手は恋人、家族、友達、お世話になった方など様々ですが自分に買う方も増えているようです。私ももちろん買いました!お店にはバレンタインコーナーができていて、ついつい寄っ…

暖かいココアで一息

寒い日が続くと温かいものを食したくなりますよね。 そんな中でもちょっと一息つきたい時に最近私がよく飲んでいるのがココアです。 温かいココアを飲むととてもホッとする気持ちになります。 毎年寒くなってくるとよく飲むので、今年も冬が来たな~と実感し…