2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保温肌着による皮膚の痒み

1月に入り、空気もとても乾燥してさらに寒さが増しましたね。寒い日が続いていますので皆様体調には気を付けてください。 冬に悪化する可能性が高いアレルギー疾患といえば「アトピー性皮膚炎」が挙げられます。アトピーの大敵である乾燥によって、皮膚の保…

アーモンドの日

皆さまこんにちは!もぅ1月も後半ですね。日が経つのは本当にはやいです。1月23日は【アーモンドの日】って知ってましたか?アーモンドはカロリーが高く、油分が多いため、健康や美容に不向きだと思っていませんか?実は…あの小さな1粒に美容や健康をサポ…

卯年の性格

あっという間に一月も中旬に入ってしまいました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は卯年ですね。 卯年は兔は跳ねる特徴があるため、景気が上向いたり回復すると言われています。 本当にそうであってほしいですね。そう願うばかりです。 卯年の人…

2023年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。皆様には、健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、旧年中賜りました数々のご厚情とご支援に、スタッフ一同心より御礼申し上げます。新たな年を迎えましたが、今もなお新型コロナウイルスは猛威をふる…