2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉皮膚炎

春先の肌荒れ、花粉皮膚炎かも?! こんにちは、桜も満開になりましたね!気温も暖かくなり、当院では最近花粉症の患者様が増えてきましたので、今回は前回にも少しお話させていただきました花粉皮膚炎についてお話しようと思います。 花粉症の症状で1番多い…

春の肌荒れに要注意!

こんにちは♪今週は桜が満開を迎えますね♪みなさまは今年のお花見はどちらに行かれる予定ですか?今回は【春の肌荒れ】についてお話しさせていただきます。冬から春へと季節の変わり目になると肌あれやニキビができちゃってメイクのりも悪い……、なんてことは…

お花見

皆様、こんにちは。 暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきましたね。 そろそろお花見の時期ですね。川口近辺でお勧めスポットを紹介したいと思います。 ・グリーンセンター 花見時期はとても込み合いますが、遊具が充実しているのと、昨年アスレチッ…

乾燥対策

こんにちは、少しずつ春の陽気が見え始めてきた今日この頃。 皆様体調はいかがでしょうか?体調管理には色々気を付けたいですね。 今回は乾燥対策についてのお話しです。 少しずつ暖かい日も増えてきましたが、まだまだ外は水分量が少なく、また部屋の中で暖…