2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水いぼクリームの取り扱いを始めました!

水いぼクリームの取り扱いを始めました! 水いぼ治療のホームケアとしてお使いして頂ける、水いぼクリームの取り扱いを始めました。 保険対象外で1本¥2,200(税込)です。 銀が主成分の保湿クリームで、2カ月程度の外用で有効というデータがあります…

ハチ刺されにご注意ください

こんにちは! 暑い日が続きますがお変わりなくお過ごしですか? 梅雨も明け夏も本番になります! 夏はハチが大量に発生する季節です。 この季節、BBQやプール、音楽フェスなど、野外での楽しいイベントが目白押しですよね!日焼け対策や熱中症対策に気を配る…

PMS対策

皆様こんにちは! 7月に入りこれから酷暑が続きますので、水分補給を忘れずに過ごしましょう。 今回は女性の身体にまつわるお話です。男性の方もご家族や周りの女性の理解を深めるためにぜひ読んでみてください! さて、皆様は “PMS”という言葉を聞いたこと…

食いしばり予防

こんにちは。7月に入り、暑くて寝苦しい日もありますね。少し前にいびきのブログを書きましたが、今日は食いしばりについて書きたいと思います。 睡眠時の歯ぎしりも食いしばりの一種です。 強い力で食いしばると、歯が欠けたり、ヒビが入ったりして、知覚…