2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の過ごし方

そろそろ梅雨の嫌な季節がやってきますが皆さまいかがお過ごしですかじとじとと不快な季節です!天気による気圧、湿度などの変化によって身体にも不調が起こる事がありますよねズキズキ痛む頭痛に悩まされてる方も多くいらっしゃると思います!そんな辛い時…

マスクかぶれの原因

うっすらと汗ばむほどの陽気になり、マスクをはずしたくなる季節になってきました。「脱マスク」とも問われていますが。もうマスクはしたくないと思われてる方もいるかもしれません。しかし、コロナ禍が続く現状、なかなかマスクをはずすことは難しいですよ…

虫刺されにはコレ!

皆さま、ブログをご覧いただきありがとうございます! 5月に入り、過ごしやすい季節になってきましたね!山に、海にお出かけされる方も増えてきたのではないでしょうか? しかし、お出かけされるときに気になるのが虫刺されですよね・・・。虫やクラゲに刺さ…

GW以降も楽しめる!2022年の祝日

みなさんこんにちは!毎年お楽しみのGWはあっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・ 今年は有給などの組み合わせ次第では最大で10連休を楽しめたようです。みなさんはどのようなGWを過ごされましたか? 楽しい大型連休が終わってしまうとちょっと気分が…