2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金属アレルギー検査

こんにちは。春の季節になり暖かくなってきたので外出の機会も増えてきましたね。ピアスや指輪、ネックレスなどのアクセサリーやベルト、時計などを身に着けると、皮膚が痒くなったり、赤くなったりすることはありませんか?これらは身体にアレルギー反応(…

今から紫外線対策

ポカポカ陽気に誘われて お出かけしたくなる季節になりましたね この時期こそ 気をつけたいのが【紫外線】です。 冬から春へ変わる3~4月は一気に紫外線量が増えるとき。 紫外線は、季節に関係なく降り注いでいますが、紫外線量は4月~9月の半年で1年間の70…

ピクニック

皆様、こんにちは。すっかり暖かくなって外でランチもいいですね。 お弁当持ってピクニックはいかがでしょう? 私は一時期、パン屋でアルバイトをしていてパンやサンドウィッチを作っていました。そこで教えてもらった簡単なサンドウィッチの具を紹介したい…

おやつにデーツ

皆さん「デーツ」ってご存じですか?別名ナツメヤシともいう黒糖のような濃厚でクセのない甘味が特徴のフルーツです。 最近ではドライフルーツとしてお店やネットで販売しているのも多くなってきました。 健康的な食品として注目されている‘‘デーツ’‘とはど…