2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ対策

こんにちは。10月もあと2日で終わってしまいますね! 今年は10月になっても日中は日差しが強く、紫外線が気になりました。 気づくとシミが増えてる!なんてことはしょっちゅうです。今日はシミのお話しです。 シミと言っても、さまざまな種類があります。ま…

グリーンネイルにご注意!

こんにちは 皆様、グリーンネイルという言葉を聞いたことはありますか? ネイル好きな方や興味がある方は耳にされた事があるかもしれませんね グリーンネイルとは、手足の爪に緑膿菌(リョクノウキン)という細菌が付着し増殖して爪が緑色に変色してしまう細…

インフルエンザの予防接種のご案内

こんにちは!本日は、インフルエンザの予防接種のご案内です。 10月よりインフルエンザの予防接種ができます。 当院では13歳以上が対象となり、月曜日16時半からと火曜日に接種可能です。 予約が必要になりますのでご希望の方はご相談下さい。 〇インフルエ…

睡眠で疲れを解消

今年は残暑も厳しく暑かった季節からようやく過ごしやすい秋になりましたね!日が落ちるのがはやくなり少し寂しくも感じますね。。。夏の暑さを耐えてきた体は、かなりお疲れモードです。その疲れを癒すのにまずはしっかり食べて、睡眠をとるのが大事です。…