2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一陽来復

8月ももう終わりますね。 だいぶ暑さも落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。ホッとしつつも、夏の終わりは少し寂しい気持ちになります。皆さんの今年の夏はどんな夏でしたか? 8月の月初、海の旅行を予定していた2日前に主人が体調を崩し、旅行の前…

夏の頭皮ケア、していますか?

皆様こんにちは。夏真っ盛り、夏は楽しい事が沢山あって予定がびっしり入っているという方も多いと思います。海や山登り、プールに帰省等々・・皆様楽しんでくださいね! さて、今日は夏の頭皮ケアについてのお話しです。 夏の紫外線は強いですから、頭皮も…

クーラー病にはご注意を!!!

8月も半ばに入りお盆休みを満喫している方が多いのではないですか? 当クリニックも8/11〜8/15までお盆休となります。 8/16〜は通常診療となりますのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。 さてさて、毎日とても暑い中冷房をフル回転で使われてる…

夏こそ 運動!

こんにちは。毎日暑いですね。体調は崩されていませんでしょうか。さて、皆さんは日頃運動されていますか?私は前職、スポーツジムで受付をしていました。会員さんが楽しく汗を流している姿を見て、私もそのうち会員になりたいと思っていました。スタッフは…

目も日焼けします

目も日焼けします! こんにちは。 皆様日焼け対策はしていますか?? 日焼けと言えば皮膚の日焼けを気にされる方が多いと思うのですが、実は目も日焼けをしてしまうのです>< 現代は年々温暖化が進み、気温が高くなり、それと同時に日差しも強くなっている…