2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりの花

梅雨明けを待ち遠しく思う今日この頃ですが梅雨が明けたら暑い暑い夏がやってきますね。夏の象徴の花と言えばやはりひまわりをイメージされるのではないでしょうか!そのひまわりを使ってフラワーアレンジしてみましたクリニックに飾ってますのでご来院の際…

気になる汗の季節

皆さま、ブログをご覧いただきありがとうございます! 6月も後半になりだんだんと暑くなる季節になってきましたね・・・。 今回は、この季節から急に気になってくる汗についてお話ししていきたいと思います! 汗に困る病気といえば「多汗症」です。市販のス…

梅仕事でリフレッシュ!

関東地方も本格的に梅雨入りして、傘の手放せないジメジメとした天気が続いていますね。 なんとなく憂鬱になってしまうこの季節を少しでも楽しむために、今年は梅仕事に初挑戦してみました! 梅仕事といえば梅酒・梅ジャムなどがありますがわたしは家族で楽…

魔除けの花

川口皮膚科クリニック 6月に入り、紫陽花の花が雨に映える季節となります。この時期になると鎌倉の長谷寺に咲く紫陽花が綺麗だったなと思い浮かびます。紫陽花は「魔除けの花」と呼ばれ、幸運のお守りにもなるとても縁起のよいお花とも言われています。今回…