睡眠で疲れを解消



今年は残暑も厳しく
暑かった季節からようやく
過ごしやすい秋になりましたね!
日が落ちるのがはやくなり
少し寂しくも感じますね。。。

夏の暑さを耐えてきた体は、かなりお疲れモードです。

その疲れを癒すのに
まずはしっかり食べて、睡眠をとるのが大事です。


私たちの睡眠時間は季節によって変化するのをご存じでしたか‼️

昼間の時間が短くなる秋は、夏よりも睡眠時間が長くなるそうです

この人間本来の体のリズムに従ってしっかりと睡眠をとることが、秋を健やかに過ごす大事なポイントです。成人の場合、健康な人の睡眠時間は6時間台から7時間台と言われてます。



今日は疲れたからと早めに寝ても変な時間に

目が覚めそこからなかなか眠れずかえって睡眠不足になった方もいると思います。

たくさん眠ろうと長い時間寝床についていても、生理的な睡眠時間を大きく超えて

長く眠ることはできないようになっているのです


夏はシャワーだけで済ませていたという人も、

秋になったら、よい眠りのためにも湯船に浸かるようにしましょー

就寝の30分〜1時間前に、40℃程度のぬるめの湯に浸かることによって
スムーズな入眠を誘います。

ぬるめの湯に浸かる入浴習慣で夏の疲れをすっきり解消していきましょう♪

 

 

川口皮膚科クリニック スタッフ