梅雨の過ごし方

そろそろ梅雨の嫌な季節がやってきますが皆さまいかがお過ごしですか❓

じとじとと不快な季節です!
天気による気圧、湿度などの変化によって身体にも不調が起こる事がありますよね💦

ズキズキ痛む頭痛に悩まされてる方も多くいらっしゃると思います

そんな辛い時期を乗り越え少しでも快適に過ごせるようしたいです❣️

そこで、
快適な生活の手助けのアイテムとしてアロマオイルを使ってみてはいかがですか?

ラベンダーの香りは
頭痛、筋肉痛、などの痛みを和らげる効果があります。

ペパーミントの香りには
頭を清々しくスッキリさせるリフレッシュ効果があり
鼻づまりや喉の痛みなど呼吸系のコンディションを整えてくれます

ローズマリーの香りには
神経に働きかける刺激のある香りで記憶力、集中力を高める効果があります。

レモングラスの香りには
気分をリフレッシュにさせ体を刺激して代謝と血行を促進する働きがあります。

サンダルウッドには
血流を良くしてくれて冷えやむくみを改善してくれます。
抗感染作用(細菌の増殖を抑制する働き)もあるので感染防止にもなりますよ。


私はこのサンダルウッド白檀の香りが大好きです💕

オイルをお風呂に入れてみたり霧吹きボトルにオイルとお水を入れてお部屋にミストをしたりアロマポットを使いお部屋に香りを漂わせたり是非色々とお試しください。

たくさんあるアロマオイルであなた好みの香りを見つけて癒されてみてくださいね!

 

川口皮膚科クリニック スタッフ