鍋の美味しい季節になりました

 
みなさまこんにちは。
 
12月も中旬に入りましたが暖かい日があったりと
寒暖差が激しく体調も崩しやすいですよね。
でも、
鍋が美味しい季節になりました!
今回は鍋のお話です。。。
 
鍋料理ときたら
お野菜もたくさん摂れて健康にも良いですよね!
今時期はスーパーにもたくさんの
鍋の素が売られていて
どれにしよーかと
迷ってしまいます!
鍋料理は、
普段不足しがちな野菜をとるのに最適な料理です。
煮ることで野菜のカサが減る為、
サラダなどで生で食べるよりも多くの野菜を効率よく摂ることができます。
また、たんぱく質に、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、 豊富な具材によって栄養バランスが整いやすい鍋料理は、美容にもダイエットにも最適です。 
体の芯から温まるので、これからの冷える季節にもってこいですよね!
 
当院のスタッフに好きな鍋料理を聞いてみました‼️
定番の塩ちゃんこ、寄せ鍋、バターチキンカレー鍋、モツ鍋
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋と様々でした。
私はごま豆乳鍋が大好きです😍
 
みなさまは
お好みの鍋はありましたか?
これからの寒い季節を元気に乗り切る為に、鍋料理で温まりましょー💪