春の訪れ・・・

f:id:Kawaguchihihuka:20220215154207p:plain



暦の上では
春をお迎えしましたが
立春と言っても
しばらくは寒さが身に染みますね!
まだまだ、先の見えない不安な日々が続いております。
一日もはやく解消され平穏な日々が戻る事を願うばかりです!
当クリニックでは
ほんの少しでも春を感じていただけるように菜の花を使って、フラワーアレンジメントを作ってみました。
 

f:id:Kawaguchihihuka:20220215154211j:plain

 
菜の花の花言葉のひとつには…【小さな幸せ】とあります。
来院された患者さまが、当院にきて良かったーと安心してお帰りいただけるよう
小さな幸せになればと、これからもスタッフ一同日々、精進してまいります。
さてさて、これからの季節によく見かける菜の花ですがみなさまご存知でしたか???
菜の花は植物ではなくアブラナ科の野菜の花の事を言うのです!
その仲間にはブロッコリーがあります。
ブロッコリーの栄養は野菜の中でもトップクラスです!
含まれる栄養素は、
カリウム(高血圧予防)
・鉄分(鉄欠乏性貧血の予防)
葉酸(細胞の増殖)
・ビタミンC(免疫力を高める効果)
・などなど…まだまだたくさん!
 
肌の健康を保つ重要な役割りを持つ様々な栄養がとても豊富な野菜なので、私は大好きです。
娘のお弁当にも毎回入れてます。茶色一色のお弁当がブロッコリーを加えるだけで、
なんとなんと!色鮮やかなお弁当に早変わり!!!
とても優れものです。。。
ブロッコリーはパスタに入れたり色々な調理法がありますがシンプルに茹でて
マヨネーズを付けて食べるのが大好きです!
健康のためにもブロッコリーを日々の食卓に取り入れてみてくださいね✨✨
 

川口皮膚科クリニック スタッフ