メリークリスマス☆



みなさんこんにちは!クリスマスといえば何が思い浮かびますか?
私はクリスマスマーケットです!
広告やSNSでよく見るから気になってました!🎅🌲

 


先日、明治神宮外苑のクリスマスマーケットに行ってきました!!🎅🌲✨✨
去年は違うとこのクリスマスマーケットに行きました。キラキラしててとっても楽しかったのをですが小規模だったので、すぐに周り終えてしまって、お店も少なかったので来年はもう少し大きいとこに行きたいなと思っていました。(場所は秘密です)


明治神宮外苑は規模も大きく、お店が多く、食べ物の種類も豊富でした!
グリューワインやドイツビール、ホットチョコレートなどのドリンクにソーセージやビーフシチュー、クラムチャウダー、ポテトなど、たくさんありどれもおいしそうでした!🍗🍻

お店の屋根にもサンタさんやトナカイさん、雪だるまさんがいて可愛いかったです!並んでる間も楽しめました!
人も多くて賑やかにわいわい楽しめ、たくさんあるお店をみるとクリスマスマーケットにきたぞって感じだったのと、暖かいテントの中でステージでのクリスマスソングの演奏を聴きながら食べれたので楽しかったです。

他にもサイコロステーキやポテトも食べました☺️


雑貨は、オーナメント、スノードームなどのクリスマスグッズ、くるみ割り人形などの中欧の工芸品、ボディクリームやスキンケアの店舗もありました!雑貨屋さんは人が多くてあまり見れませんでしたが、どれも可愛いかったです☺️
来年はお昼頃に行ってみようかなと思います☺️

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

川口皮膚科スタッフ