一陽来復

8月ももう終わりますね。

だいぶ暑さも落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。ホッとしつつも、夏の終わりは少し寂しい気持ちになります。皆さんの今年の夏はどんな夏でしたか?

8月の月初、海の旅行を予定していた2日前に主人が体調を崩し、旅行の前日にキャンセルをする事になってしまいました。時間ができたので久しぶりに洋画を観ようと思い「博士と彼女のセオリー」を観ました。余韻の残る素晴らしい映画でした。

車椅子の物理学者、スティーヴン・ホーキング博士の半生を描いた人間ドラマです。

エディ・レッドメインの演技が素晴らしく、ホーキング博士の言葉にも感動しました。ホーキング博士を支え続けた妻の想いも感じられ、お互いの最期の決断にはウルっとしてしまいました。

見終わった後は、しばらく余韻に浸っていました。2015年公開の映画なので、既に観た方も多いと思いますが、観てない方にはお勧めです。

 

あと、高校野球も目が離せませんでした。頑張っている姿は惹きつけますね。

準々決勝の大阪桐蔭と下関国際の試合、両校とも素晴らしかったです!

9回表でのまさかの逆転!最後まで諦めない姿に感動しました。

高校野球を観ると、息子に野球をやらせたかったなぁと後悔してしまいます...。

 

楽しみにしていた旅行には行けませんでしたが、素晴らしい映画と高校野球を観る事ができ、悪いことばかりではなかったなぁと思う夏でした。

 

川口皮膚科クリニック スタッフ