夏こそ 運動!



こんにちは。毎日暑いですね。体調は崩されていませんでしょうか。
さて、皆さんは日頃運動されていますか?
私は前職、スポーツジムで受付をしていました。会員さんが楽しく汗を流している
姿を見て、私もそのうち会員になりたいと思っていました。スタッフは無料でレッスンを受ける事ができたので、時々ですがヨガやピラティス、少しハードなcombatを受けていました。


そして、4月からは思い切って会員になり、自分のペースで通っています。
私が通っているジムは多彩なレッスンがあるので、その日の気分に合わせて受けています。
精神的にもリラックスしたい時には、初心者向けのヨガを。汗も流したい時には、ホットヨガを。ヨガは最後のシャバーサナという仰向けになって脱力するポーズの時間が何より気持ちよく、そのまま寝落ちしてしまいそうになります。

 

先日受けたインストラクターの説明の中に、ヨガはシャバーサナの為に動いていると言っても過言ではない。とおっしゃっていました。シャバーサナ効果にはリラックス、疲労回復、エネルギーチャージがあげられるそうです。


ピラティスはヨガとは全く異なり、体幹を鍛えるエクササイズです。続ければ姿勢改善や体形に変化が出るそうです。レッスンの時間が合えば通いたいです。


今の私に合っているなと思うレッスンは、モナリザというレッスンです。アップテンポな曲に合わせて、全身を動かしていきます。そこまで激しくないのに汗も出ます。

この時期、冷房でなまってしまった体がすっきりして、気持ちがいいです。


好きなインストラクターに会えるのも楽しみの1つです。どのインストラクターもレッスンを全力で指導してくれ、分かりやすく教えてくれるので楽しく通えています。


やっぱり運動は大事!と行く度に思うので、しばらく続けたいと思います。

 

暑い夏こそ体を動かしてみてはどうでしょうか。ジムに通わなくてもYouTubeで動画もアップされています。心も体も健康に過ごしていきたいですね。

 

 

川口皮膚科クリニック スタッフ