ピクニック

皆様、こんにちは。すっかり暖かくなって外でランチもいいですね。

お弁当持ってピクニックはいかがでしょう?

 

私は一時期、パン屋でアルバイトをしていてパンやサンドウィッチを作っていました。そこで教えてもらった簡単なサンドウィッチの具を紹介したいと思います。

 

卵サンドウィッチの具ですが、一般的なのはゆで卵をつぶして作りますよね。

そこでは、炒り卵を具にしていました。時短で簡単です。

1.卵をボールに割り、塩コショウ、マヨネーズを適量入れます。

2.フライパンにバターを溶かし、フツフツなりましたら1を流し入れ、箸でかき混ぜ炒り卵を作ります。

3.2をボールに移し、マヨネーズを入れて混ぜます。

4.完成!!

 

ツナサンドウィッチの具は

1.きゅうりをみじん切りにします。ツナ缶1缶につき、きゅうり半分くらい。ビニールに少量の塩ときゅうりを入れてもみます。しっかり水分を切ります。

2.ボールにツナ(油はよく切ります。)、きゅうりを入れて、黒コショウとマヨネーズで味を調えます。

3.完成!!

 

サンドウィッチ用のパンに挟んでも、コッペパンやロールパンに挟んでもおいしいです。

サンドウィッチ用のパンにはさむ時はマヨネーズをうすーく塗ってください。

水分があるとパンにしみてしまうので、水分はしっかり切ってくださいね。

サンドウィッチが綺麗に見えるコツは真ん中に具を多めに置く事です。真ん中にまず具を置いて、のばすといいです。切った時に綺麗に仕上がります。

 

是非、天気の良い週末にでも作ってみてください♪

 

川口皮膚科クリニック スタッフ