バレンタインデー

皆様こんにちは。
2月の一大イベントと言えば、バレンタインデーですね。
送る相手は恋人、家族、友達、お世話になった方など様々ですが自分に買う方も増えているようです。私ももちろん買いました!お店にはバレンタインコーナーができていて、ついつい寄ってしまいますね。


相手の事を考えて選ぶのは楽しいですが、迷いすぎてあっという間に時間が経ってしまいました。

 

 私は毎年フォンダンショコラを家族に作ります。某アプリのレシピですが、材料も少なくてとても簡単なのに本格的で、かれこれ10年以上作っています。一年に一度バレンタインデーの時だけ、友人の結婚式の引出物でいただいたル・クルーゼのハート型のココット(もらった時は使い道あるかな?と思いましたが。)が大活躍します。ハート型のココットに入れて焼いたフォンダンショコラは焼きたてがもちろん美味しいのですが、時間が経ってもレンジで温めれば中はとろーりチョコが復活します。家族にも大好評なので今年はいつもの倍作りたいと思います。


手作りしない方も今は簡単レシピが手軽に検索できるので、今年は手作りチョコを作ってみてはいかかですか?

 

皆様にとって素敵なバレンタインデーになりますように。

 

川口皮膚科クリニック スタッフ