お花見

皆様、こんにちは。

暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきましたね。

そろそろお花見の時期ですね。川口近辺でお勧めスポットを紹介したいと思います。

 

・グリーンセンター

 花見時期はとても込み合いますが、遊具が充実しているのと、昨年アスレチックエリアもできて、お子様がいるご家庭にはぴったりかと思います。

 

長堀川公園周辺

 長堀川の桜並木は、40年前に当時の子ども会が辻小学校から桜の苗木を譲り受け、長堀川沿いに植えたことが始まりだそうです。800mにも及ぶ桜の遊歩道は見応えのあるスポットです。国際興業バス「南鳩ヶ谷七丁目」から徒歩5分。

 

蕨市民公園

 公園の周りを囲むように桜の木があり、満開時は本当に綺麗です。以前は市民公園の直ぐ近くに住んでいた事もあり、良く行く公園です。春先から川に水が流れて水遊びができます。

子どもの着替え必須です。

 

京浜東北線沿線では

・川口西公園(リリアパーク)

 縦に長く線路沿いに綺麗に桜が咲きます。お散歩にもちょうど良いですね。夜桜も楽しめます。

 

飛鳥山公園

 王子駅西口から直ぐで、アクセス抜群。大きな遊具や蒸気機関車もあって子連れには最適です。夜はライトアップされ、夜桜も見応えがありそうです。

3/21(祝)に、れすとらん館&展望ひろばがオープンするそうです!

飛鳥山公園は明治6年(1873年)、太政官布達によって上野・芝・浅草・深川とともに

日本最初の公園に指定されてから、今年は150周年を迎えるそうです。そんなに歴史があったとは驚きです。久しぶりに行きたくなりました。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。楽しいお花見を~🌸

 

川口皮膚科クリニック スタッフ