卯年の性格

あっという間に一月も中旬に入ってしまいました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年は卯年ですね。

卯年は兔は跳ねる特徴があるため、景気が上向いたり回復すると言われています。

本当にそうであってほしいですね。そう願うばかりです。

 

卯年の人を調べてみると、一般的に静かで落ち着いた生活を好む傾向があるそうです。

争いごとを好まない平和主義者で、聞き上手な人が多く年上の人に可愛がってもらえる愛嬌があるようです。ここまで読んで主人にぴったり当てはまりました。主人は卯年です。

その反面、自分のことを誰よりも一番大事にし、自分に危険が生じることを避ける傾向があるので、保身的。表面的には親身になって人の相談や悩み事は聞きますが、その責任はとりたくないという一面があると。こちらもぴったり当てはまりました!

健康面では肺病や腰痛に気を付けたほうが良いそうです。主人はタバコも吸うし、腰痛持ちです。ここまで当たると怖くなりますね。  

相性も分かるそうです。ちなみに巳年の私と卯年の相性はまずまずでした...。

 

人の性格を分析する方法は様々ですが、古来から使われている干支という視点から見てみるのも面白いですね!

 

それでは、今年一年が笑顔溢れる一年となりますように。

 

 

川口皮膚科クリニック スタッフ