一粒万倍日

こんにちは😊

突然ですが、みなさま一粒万倍日をご存知ですか?
これは有名な吉日の大安とも並ぶ縁起の良い日のことなんです!
“手元にあるわずかなもので始めたことが何倍にも膨らむ”とされ
新しい物事を始めるのに最適な日のことをいうそうです☆


特におすすめなのが、一粒万倍日にお財布の買い替えや使い始めること。
この日に新調し使い始めたお財布から支払ったお金が、万倍にもなって返ってくると言われています。
さらに金運をアップの効果を望むなら、新しいお財布に5円玉を入れておくといいそうです。
お金との「五円=ご縁」を呼んでくれますよ。
他にも、結婚式や入籍、パートナーと一緒に住み始める日を一粒万倍日にすると、幸せの種が大きく膨らみ、末永く続いていくと言われています。
開業やお店のオープン、仕事始めなど、事業を発展させたい方は、一粒万倍日に始めるのもいいですね。


一粒万倍日にやってはいけないことは、借金や人からモノを借りること。
他にも、夫婦喧嘩や他人とのトラブルなど、この日に始まると、事が大きくなってしまいます。
ささいな嘘も、大きくなりやすいので、口から出る言葉に気をつけましょう。
良いことだけでなく、苦労の種も万倍に膨らんでしまうとされているので、注意が必要です。


また12月は12日(月)、13日(火)、24日(土)、25日(日)が一粒万倍日になります。
今年のクリスマス🎄は素敵な日を過ごせそうですね✨✨

私は宝くじを買うなら、縁起のいい「一粒万倍日」に買ってみようと思います。

 

川口皮膚科クリニック スタッフ